名鉄線終着駅の旅(3/3)

中切古墳から歩いて30分ほどで、
御嵩城跡に到着。
住宅街の中にあります。

20150103_08.jpg

本丸跡には展望台が設置されています。

20150103_09.jpg

展望台から、御嵩町を望みます。
ここからは御嵩富士、御岳といった山々を一望することができます。

20150103_10.jpg

そして、御嵩駅に向かいます。

20150103_11.jpg

ここも無人駅です。

20150103_12.jpg

三が日だったためか、駅観光案内所も含め、
観光向けのお店は閉まっていました。

また、駅の周りには、「乗って残そう広見線」ののぼりが。
広見線も存続の危機にさらされているのだろうか。

名鉄線は、私が100周年スタンプラリーに参加していた
頃と比べると、路線の数は減っています。

ちょっとさびしい気もします。

そのまま御嵩駅から電車に乗ろう・・・
と思いきや、御嵩口から乗ったほうが50円安くなるらしい。
まだ時間があったので、小走りで御嵩口まで行き、
祖父母の家に向かいました。

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ