餅を料理したい!

昨日、祖母からパンと餅をもらってきました!
パンはいいとして、餅はどうするか・・・。
すでに雑煮、焼餅は食べている。

こんな時こそ、クックパッド!
適当に調べてみる。

ふむ。
ピザにするという手があるのか。
今日は買い出しに行かないといけないし、
材料もついでに調達して来よう!

まず、餅に乗せる具材を切って焼く。
焼くときはツナ缶の汁で焼く。
今回は玉ねぎ、ベーコン、ミックスベジタブルを使用。

次は、餅を薄切りにして、フライパンで焼く。
焦げ目がついたら火を止め、ケチャップをかける。
具材を乗せ、チーズを振りかける。
蓋をして、チーズが溶ける&裏面も焦げ目がつくまで待つ。

完成。

20150104.jpg

明らかに具材の量がおかしいな。
ケチャップも少なめだったかなぁ。

食す。
うーん、チーズは余らせず、まんべんなく振りかけても
よかったような気がする。
チーズのある部分とない部分ではおいしさが違いすぎる。

そして、なんといっても、食いづらさ半端ない(泣)。
横着して、切らなかったからなぁ(爆)。
ここで、料理の基本スキルのなさが露呈してしまう。

うーむ。
残っている餅は、別の調理の仕方にしよう!

テーマ : 頂いたもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ