餅を料理したい!再び

まだ餅が残っております!
あと3つ!
そして、普通に食べるのは、ちょっと飽き気味。
(といっても、雑煮と焼餅は1回しか食べていませんが・・・)

そんなわけで、また懲りずにクックパッドを検索する。
今回は、餅の上に軽く焼いた卵を乗っけ、
ソースとケチャップで味付けしたものにしました!

参考レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/709449
あまり余計な調味料は買いたくなかったため、
マヨネーズをケチャップに変更しました。

まず、餅を半分の厚さに切る。
フライパンで焼く。
卵を乗っけ、レシピ通りに焼く。
ソースとケチャップを乗せ、完成。

20150105.jpg

ソースが水っぽいタイプ&ケチャップの口は広め
ということで、見た目は全く美しくありません。

食してみる。

うむ。
昨日のピザよりは大分マシだ。
というか、どっちも手抜き過ぎだけどな。
きっと料理スキルの高い嫁が作れば、
だいぶ違うはず。

何はともあれ、無事餅を完食できました!

ちなみに、名古屋に来て、初めて卵を買ったのは
ここだけの話。

テーマ : 頂いたもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ