呼吸

やっぱりあまり体調がよろしくない一日。。
一体何なんだろう・・・?
やはり睡眠なんだろうか?
ちょっとこんな生活が続くのはまずいので、ちょっと調べてみる。

まず、快適な睡眠を得る一つの方法として、呼吸法があるらしい。
ゆっくりと息を吸って、ゆっくり吐く。
これを十数分繰り返す。
これにより、体の緊張が取れ、快適な睡眠を得ることができるとのこと。
まあ、まだ寝ないけど、少し、ゆっくりとした呼吸を続けてみる。

・・・・・・。

おお!なんか、体の重みが少し軽減されたぞ!!
と思った瞬間、ふと思う。
先々週に、自宅近くの整体院で聞いた話を思い出す。
この頃は、私の体の状態は、結構よいとのこと。
でも、疲れの感じ方はそんなに変わっていない。
なぜか聞いてみたところ、酸素が十分に行きわたっていないため、疲れを感じるとか・・・。

コレが原因か・・・?
確かに集中し始めると、呼吸は当然無意識になる。
しかも、今の季節は、暖房をガンガンかけるし、酸欠になりかねない。
そうすれば、酸素が足りなくなって、気付いた時には疲れが付きまとっている・・・。

・・・単なる酸欠疑惑。
そうすれば、家で若干体調を持ち直す理由が分かってくるような気もしなくもない。
うーむ。
ブログを書いている今も、気付いた時に静かに呼吸してみるが、だんだん体の重さはとれている。
といっても、疲れている感じが完全にとれるわけではないので、早めに寝ることを考えていますが。。
明日は朝早いし。

少し、呼吸を意識してみよう!

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【呼吸】

やっぱりあまり体調がよろしくない一日。。一体何なんだろう・・・?やはり睡眠なんだろうか?ちょっとこ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ