ウルトラマンスタンプラリー

正月に帰省したら、JRでウルトラマンスタンプラリーという、
これまた自分の気をひきつけるようなイベントが
開催されることを知りました。

1/24、2/7(本日)の2回に分けて参加してきました!

完全制覇するなら、指定64駅のスタンプを押さなければなりません。
コスト的には都区内フリー切符+常磐線千葉県エリアで済むため、
そんなにお金もかからないし、参加してみよう!と思いました。

1/24。
まず、新日本橋駅から東京駅に向かい、品川方向→蒲田方面に向かいます。
10個のスタンプで、まずは参加賞をゲット。
2枚のメンコです。

20150207_01.jpg 20150207_02.jpg
20150207_03.jpg

山手線で品川から渋谷方向に向かいます。
見ていると、老若男女問わず参加していました。
駅によっては、10組以上並んでいました。
家族全員で参加している姿も。

次に代々木から、中央総武線へ。
以降、この日は、
御茶ノ水→神田→山手線で上野方面→上野から常磐線で金町へ→
常磐線エリア(取手~日暮里)→京浜東北線で赤羽方面へ→
尾久→赤羽から埼京線で池袋方面へ→池袋→新宿
と進めました。

途中、尾久で、台帳を10冊持ったカップルを発見・・・。
そんなに応募してどうするんだろう・・・?
(ちなみに、原則1人1冊・・・)

また、池袋と新宿は、日中激混みを予想したので、
夜遅くに行ってきました。

2/7。
残りは中央総武線の新宿以西と、山手線の新宿~巣鴨の区間。
この日も、駅によっては20組近くの参加者が並んでいました。

巣鴨を最後に、64駅達成!

20150207_04.jpg

達成記念品は、プラスチックのカードです。

20150207_05.jpg

あとは、当たるのはなかなか厳しいとは思いますが、
抽選で記念品が当たるようです。
個人的には、達成感でいっぱいなので、満足です!


また、先日達成した「All-Japan 20タワーズ スタンプラリー」ですが、
記念品が当たりました!
中身は、各タワーのグッズでした!
また公式サイトにも名前が掲載されました!

また何か楽しみを探さねば!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ