嫁(31)の誕生日

毎年1回、漏れなくやってくる嫁の誕生日!
今年も休みの日に実施しましたよ。

去年は、20代卒業ということで、卒業証書型のケーキで祝いました。

2014.03.07 嫁(30!!!)の誕生日

今年は・・・実は今回もすでに内容は決まっていました。
まずは、某パチンコ系ブログで紹介されていた、
オーダーメイドイラスト印鑑を作成してくれる「痛印堂」で
オリジナルのイラスト印鑑を作ってもらうことにしていました。

もともと嫁はイラストを描くのが好きで、私も何枚か、
単身赴任先で持っていました。
他にもイラストを描いた写真をもとに、
大学漫研時代に得た、トレースを用いてコピーし、
図案を作成しました。
(全然関係ないですが、今は「漫研」と一発で漢字変換できるのですね・・・)

出来上がった印鑑はこちら。
印鑑入れも付けました。

20150307_02.jpg 20150307_01.jpg

実際に押してみる。

20150307_03.jpg

若干線が細かったかな、という感じですが、
出来の良さに非常にびっくりでした!

職場で早めに使ってもらいたかったこともあり、
1月初めに渡しました。

もう1つは、ケーキ類をどうするか。
こちらもいろいろと考えてみましたが、
これはちょうどいい!!というものを、帰任後に見つけました。

それは・・・
サーティーワンのアイスクリームケーキ!
もちろん年齢と掛けていますw

が・・・嫁はWifi専用機として使っていたスマホが壊れそう、
ということで、新たなタブレットを買うことにしました。
そこで、1万円を補助することとなり、ケーキの計画は
断念することになりました。

しかし、何もなしというのもさびしいですし、
ホワイトデーもあるということで、
レギュラーアイス6個入りを選択しました。
本当はケーキが良かったですが、懐具合が・・・。

20150307_04.jpg 20150307_05.jpg

人生で初めてサーティーワンで持ち帰り用6個入りパックを
購入したぜ!

今年は、去年の2倍くらいコストがかかりました。
でも、相変わらず喜んでもらえたので、
自分としては満足でございます。

来年は何を仕掛けようかなぁ。

テーマ : 誕生日
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ