技術スキル

今日はお客さんのところで、面談に行ってきました。
自分としては、自分の技術分野が全く違うため、本当に面談するの??という半信半疑の状態でした。

要求としては、Linuxを使って業務をやったことがあるか?という内容。
確かに、Linuxを使って、業務をやったことがあるには間違いない。
しかし、Linuxを使うことが目的ではないので、目的を達成するための最低限のLinuxの知識を持っているだけ。
ですので、Linuxでサーバを組んだことがあるか?とか、ネットワーク関連を構築したことがあるか?と言われても、難しい・・・。
業務内容としては、非常に面白そうなものではあるのですが、如何せん、技術スキルがマッチしているかといわれると、難しい。
お客さんがどの程度のものを求めているのか。

実際に会ってみたところ、感触としては悪くはなかったと思っています。
ただ、やはりできることの限界があるので、あとは自主学習で・・・ということになってしまいます。
あとはコストの問題か。
感触はよくとも、正直どう転ぶかわからないのが、厳しいところです。
できれば、ここで決めたい。


話が変わって・・・
今日、寮の部屋に戻ったら、スリッパが乱れていることに気付いた。
誰か部屋に入ったか?!
電気をつけると・・・
布団が新しくなっている・・・。
今日は出張だったため、パソコンを自室に置いていた。
しかも、よりによって、空のペットボトルを床に・・・。
そして、私は2日に1回しか洗濯をしない上、昨日は洗濯デーではなかった。
・・・非常によろしくない・・・。
先月頭の部屋チェックで表彰されたのに・・・この状態で、何かチェックされたのか・・・??
幸い、布団は上げて出たので、格付けが一気に落ちるとは思っていませんが・・・。
うーむ。

今日は疲れて、もう寝るだけにしたいと思います・・・。

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【技術スキル】

今日はお客さんのところで、面談に行ってきました。自分としては、自分の技術分野が全く違うため、本当に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ