都内散策

このところ、FXの成績がよくありません。。
ずっと、大きなトレンドが発生していない状態でのトレードが続いていたので、そのときの手法を用いてトレードしていたら、結構損失が・・・。
上がり下がりしながら上昇していくのかと思いきや、一気にエスカレータのように円安に傾く・・・。
ショートポジションを保有しているため、損失が大きくなっています・・・。
ふう。
せっかく損失を取り返したのに、また赤字になってしまうのか・・・。
もっと、過去のチャート傾向の勉強が必要ですな。
まあ、まだFX歴の短い人間なので、コツコツとやっていこうと思います。

昨日は嫁さんと都内を散策していました。
当初は、上野のツタンカーメン展に行く予定でしたが・・・
かなりの人気で、入るとしたら18:00~の時間帯になってしまう・・・。
仕方ないので、今回は諦めました。

ということで、品川のクリスマスショップに行きたいということで、行きました。
場所は品川で、高輪プリンセスガルテンというところにあります。
駅から10分ほど歩きます。
20121123_1.jpg 20121123_2.jpg

私はクリスマスの時期にしか来たことがないのですが、年中オープンしています。
クリスマス以外の時期って、活気はどうなんでしょう・・・?
今年は特に私は買い物がなかったのですが、見ているだけでも非常に面白いです。

次に六本木へ。
スタークルーズプラネタリウムというものをやっていて、嫁さんが行きたいということで、行きました。
20121123_3.jpg

去年も似たような企画展にいったのかな??
詳しくは覚えていません。
内容は、土星について主に紹介していました。
次に3Dスカイウォークということで、星の模型に囲まれた空間を歩く。
最後は、宇宙の一番端に移動したというシミュレーション。
外側から宇宙全体を見渡し、地球に戻ってくると、地球とは似て非なる惑星に変わっているという内容。
光の速さで宇宙の端まで移動したため、実時間より時の流れが遅くなっており、いつの間にか数百億年経っていた、という設定。
内容としては非常におもしろかったです!

そして、ヒルズ展望台から。
3連休の初日だったのか、非常に首都高が渋滞している風景を見ることができました。
20121123_5.jpg 20121123_4.jpg

最後にヒルズ周りのイルミネーション。
20121123_6.jpg 20121123_7.jpg

午後から出かけましたが、非常に中身のある一日だったように思いました!
まあ、嫁さんは、ツタンカーメン展がポシャったことをかなり悔んでいるようでしたw

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ