高尾山・陣馬山縦走(1/3:高尾山~一丁平)

ちょっと前から、そろそろ山登りしたいなーと思っておりました。

思えば・・・
来週から6/6まではすでに予定が入っている。
梅雨は避けたい・・・。
そんなわけで、昨日高尾山・陣馬山縦走に行くことに決めました!

脱初心者を目指すには、非常にいいコースかな、と思いました。
でも、小学校3年生の時に、筑波山に遠足で行っているんだよな。
しかも陣馬山より標高が高いんだよな。

・・・細かいことは抜きにして、出発!

9:30に高尾山口駅着。
出口を出てみると、こんなものが!

20150517_01.jpg

参加しない理由などあるだろうか。

当初稲荷山コースを行く予定でしたが、
コンプリートするには1号路を行かねばならない。
しかも、途中で本線から外れて、琵琶滝に行かねばならない。

ちょっと時間が気になったので、ケーブルカーに乗っちゃいましたw
清滝駅と高尾山駅でスタンプを押す。

10:00に琵琶滝着。
高尾山もコースによって難易度がさまざまで、
2号路から琵琶滝までのコースは上級者向けとありました。

20150517_02.jpg

10:30に元のコースに復帰。
朝早かったので、小腹が・・・。
名物の金ごま団子を食す。

20150517_04.jpg

そのまま薬王院でスタンプをゲッツし、一気に頂上まで行きます。
天気も良く、多くの登山者がいました。
でも、横に広がって歩くのは、ちょっと避けてほしい。
たらたら歩きの女子たちが横に広がると、結構キツい・・・。

11:00高尾山頂着。

20150517_03.jpg

高尾山にはこれまで4回行きましたが、すべてここで引き返し。
今回は裏高尾まで行きますよ!

高尾山頂から、もみじ台、一丁平までは、すのこが敷かれており、
非常に歩きやすいコースとなっていました。

20150517_06.jpg


11:20一丁平着。
ここもまた、たくさんの登山者が休憩していました。

20150517_07.jpg

そのまま休憩なしで、城山に向かいます。

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ