ジムで脂肪燃焼

最近、日本には「変な名前」が流行っているのかなぁ、と思っています。
DQNネームってのもありますが、例えば政治だと、なんかやたら長い政党名をつけてくるものとか。
確かにインパクトはありますけど、ちょっと違うようなぁ、と思ってしまいます。
あとは、「ママガール」とか。
なんじゃママガールっちゃ(苦笑)
ちなみに、私は「ママになってもオシャレ」とか、大丈夫なのか?と思ってしまいます。
子どもをアクセサリーとしか思っていないのではないか?と思ってしまいます。
あくまで主人公は自分であり、子どもは「ママ」という肩書を得る道具。
親になったら、自分は子どもの脇役に徹すべきだろう。

とまあ、最近のYahooニュースをみて、思っていたことを書いてしまいました・・・。

本題です。
だんだんと体重が気になる季節となってまいりました。。
私も例外なく冬は2、3kg太ります。
社会人で、独身の時は、ジムに通う頻度も多かった、毎日自転車で片道30分の通勤をしていた、ということもあり、冬太った分は夏には戻っていました。
結婚後は、夏に元に戻らず。。

ということで、今日はジムに行ってきました!
このところ土日に予定が入ってしまい、ジムに行ける回数が減っていました。
何とか、休日のどちらかに行きたいとは思っていますが、なかなか難しいものです。
今日は、有酸素運動をメインにトレーニングをしてきました。
有酸素運動をメインでやるときは、一番マシンの中でカロリーを消費するクロストレーナーで40分運動します。
その後、エアロバイクで20分軽くペダルをこぎます。
クロストレーナーは、40分やるとかなりへばります。。だいたい1分で10kcal消費します。
40分だと、400kcalオーバーです。
今日は、クールダウンの時間を含め、450kcalでした。
エアロバイクは、そんなにカロリーは消費しませんが、クロストレーナー後に軽く運動するにはいいかなーと思っています。
本日ですと、20分で140kcal。
トレーニング後は、以前書いたとおり、サウナに行って汗をかきます。

有酸素運動メインにした日は、トレーニング後にものすごい空腹に襲われます。
1時間近く有酸素運動すると、大分変るのでしょうか・・・。
筋トレメインだと、エアロバイク20分後に、マシントレーニングを行うのですが、そんなに空腹に襲われることはありません。

そんな感じで、体重増加現象にできる限り歯止めをかけたいと思っているkero-piでしたー。
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