谷津干潟(2/2)

ふと見ると、水鳥の姿が!
しかし、かなり遠いので、肉眼ではその姿しかとらえることができない。
デジカメのデジタルズームで何とか撮影。

20150620_08.jpg

20150620_09.jpg

7月中旬を過ぎると、北国で子育てを終えたシギ・チドリが
南の国へと向かう旅の途中に帰ってくるそうです。
もう少し時期をずらして行ってみた方が、
また別の風景が見えたのかもしれませんね。

その後もふらふら歩いていると・・・
バラ園にたどり着きました。
入口に見事な紫陽花が!

20150620_10.jpg

また、バラ園の隣には、読売巨人軍発祥の石碑がありました。
有名な選手の手形入りサイン色紙が復元されていました。
習志野は、プロ野球発祥の地なんだそうです。

20150620_11.jpg

その後は、南船橋駅に向かって歩いていきます。

谷津干潟は周囲が約3.5kmということで、ウォーキングをしたりランニングをしたりと、
そこそこ人影がありました。
もともとは東京湾の一部だったのですが、埋め立てにより、
街中に存在する形になったのだそうです。

南船橋駅側から望んだ谷津干潟です。

20150620_12.jpg

南船橋側は水量が多く、あまりアオサの臭いはありませんでした。

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ