カンボジア・アンコール遺跡観光(1日目:移動)

3年ぶりの海外旅行!
韓国(板門店で一瞬北朝鮮に足を踏み入れました)、フランスに続き、
3か国目です。

今通っている短大の科目に「比較文化論Ⅱ」という科目があります。
この科目では東南アジアについての学習をするのですが、
ここで何か東南アジアに行ってみたいという思いが沸き起こりました。
※ちなみにレポートはものすごく書き辛い内容で出せていませんw

東南アジアと言ってもいろいろな国がありますが、
私の中では東南アジアで最も有名である世界遺産、
アンコール・ワットを選択しました。

ツアー参加(添乗員なし、現地ガイドがサポート)、3泊4日で、値段は15万円弱。

前日出勤で、帰り際にプログラムの不具合を見つけてしまい、
結局解決できなかったという最悪な気持ちで出発ですorz

8/11朝8時までに成田へ。
この日は終日移動で終了。
まずは10:00成田発で、13:25ベトナム・ハノイ着(東京時間で15:25)。
乗り継ぎのため、ハノイで4時間待ちorz
17:50ベトナム・ハノイ発で、19:30カンボジア・シェムリアップ着。

ハノイでの乗り継ぎ待ちでは、Free Wifiでネットサーフィンしたり、
本読んだり、空港のテレビでよく分からずクイズ番組をみていたり・・・。
完全に個人手配だと、ベトナムで出国して鉄道か何かで向かう所なのだろうか?
日本人観光客はそんなに多く搭乗しませんでした。

シェムリアップ到着後、現地ガイドさんとホテルに向かいます。
ホテルは、KHEMARA ANGKOR HOTEL。
日本語サポートはありませんが、部屋内の案内の一部は日本語併記もありました。

20150811_01.jpg

20150811_02.jpg

バスタブあり、お湯も出ます。
現地の人はあまりお湯は使わないそうです。

ホテルのレストランで夕食。
カンボジア料理の「アモック」を選びました。

20150811_03.jpg

翌日は、早朝にアンコール・ワットでの朝焼けをみる
観光から始まります!

テーマ : カンボジア
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ