カンボジア・アンコール遺跡観光(3日目-3:オールドマーケット→帰国)

オールドマーケットで30分の自由時間。
にもかかわらず、嫁が1つのお店で15分も費やすので、
私は放置して出てきましたw

とりあえず周辺をふらつきます。
観光客に特化したわけではないようで、
燻製や果物も売っていました。

客引きは、そこまで厳しくはありませんでした。
しかし、一発で日本人だとバレている様子・・・。
自分自身は特に買うものはないので、
日本語の分からない振りをしていました。

でも中には、各国の言葉をとりあえず言ってみる店番の人も
いらっしゃいました。

その後、レストランで飲茶を食べに行きました。
なぜ飲茶なのだろうか。
そろそろカンボジア料理も飽きてきたと思われる頃合いなのだろうか。

昼食後ホテルに戻り、チェックアウト。
そのまま空港に向かいます。
シェムリアップ空港は、あまり私の中にある空港のイメージとは離れていて、
あまりごちゃごちゃした通路はなく、田舎の空港、という感じでした。

20150813_10.jpg

現地のガイドさんは空港に入れないため、ここでお別れ。
この時もそうですが、カンボジアの方がお礼を言う時は、
胸の前に手を合わせていました。
私もそれに合わせて、手を合わせていましたが、
ちょっと調べてみました。

カンボジアでは、あいさつ、お礼、謝罪など、大事な時に手を合わせる習慣が
あるそうです。
作法はインドから伝わったものなのだそうです。

ガイドさんと別れてチェックインします。
復路も往路と同じで、シェムリアップ→ハノイ→成田と乗り継ぎを行います。
で、例によってハノイで4時間半待ちorz
ハノイ発が00:25と、待ち時間中非常に眠かったです・・・。
この時間帯に、日本の各地に飛ぶ飛行機が集中していました。
電車の始発に合わせているのだろうか。

待ち時間中は、ネットサーフィンをしていましたが、
とにかく眠い。

空港のカフェに入って、コーヒーで目を覚まそう!
と思いきや、$3.5で1口ちょっとのコーヒー・・・。
いくらなんでもこれはぼったくっている気がするぞ・・・。
嫁はミルクティーを頼みましたが、コーヒーの5倍はある。

コーヒーと一緒に水が出てきましたが、これで量を合わせているのか?
と口をつけてみたら、お湯だった・・・。
これはどういう意味??まさかコーヒーを薄める用??

何とか眠気に耐え、無事飛行機に搭乗。

8:30頃、成田着。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ