江戸検スタンプラリーと神社仏閣めぐり(1/2)

今年のシルバーウィークは5連休!
本当は2日間も埋めてしまいたいところですが、
年休に余裕はないですし、現在の業務のことを考えると
なかなか申請は難しく・・・。

ということで、2日は近場に出かけ、2日はレポート作成、
残り1日は未定、という感じで突入しました!

初日は、飽きもせずにスタンプラリーに参加します!
企画名は「江戸検スタンプラリー」。
今回は都区内で完結するので、そんなに難易度は高くありません。

20150919_01.jpg

スタンプを集めると同時に、パンフレットで紹介されている
神社や寺を回ることにしました。

最初は両国。ここではスタンプを押すのみ。
次は浜松町。
芝大神宮に向かいます。

20150919_02.jpg

ビルが立っている中にあります。
午前中に結婚式が2件入っておりました。
伊勢神宮の祭神を分霊したのが新明宮で、
江戸では芝新明宮(今の芝大神宮)が有名だったそうです。

御朱印はこちら。

20150919_17.jpg


次は、増上寺

20150919_03.jpg

東京タワーに行く際に、増上寺の前を素通りすることが多いですが、
あまりお寺には縁がなく、一度も訪れたことがありませんでした。
外から、赤い帽子を被ったお地蔵がいっぱいいるなー位。

増上寺は徳川家の菩提寺として知られています。
敷地内には徳川家の墓があり、二代将軍秀忠とお江を初めとし、
数代の将軍の墓があります。

20150919_05.jpg

20150919_06.jpg

御朱印はこちら。

20150919_04.jpg

次は目黒でスタンプをゲッツし、新宿に向かいます。

テーマ : 御朱印めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ