英作文の勉強

1/2から早々に始動しております。
e-learning科目でクリアするものは、英作文。

レポート提出&科目試験でも、e-learningでも、教科書は同じ。
レポート提出&科目試験の内容は、教科書に沿った問題。
ですので、e-learningでも教科書に沿った問題が出されることが想定されます。

ということで、まずはレポートと科目試験の問題を解いてみることとする。
結構ボリュームはある。

1/2、3と2日間かけて、レポート課題4題と、科目試験10題のうち5題を
解き終えることができました。
もちろん解答はないんですけどね。
ネットで探すと、Q&Aサイトに投稿されていたりするのですが・・・。

可能であれば、明日、小テスト2つを終えたい。
そして、来週中に科目終末試験を終えたい。


とまあ、卒業はだいぶ見えてきたのですが、
重要なのは無事卒業した後ですよね。

とりあえず、何でもいいから英語を強制的に勉強させる
環境に身を置きたい!と始めました。
ここで終わらせては、学費を払って勉強した意味がない。

徐々に、卒業後どのように学習を継続していくか、
考えていかないといけないなと思っています。
結局、大学受験で一回途切れ、社会人になって英会話に通っても
通えなくなって一回途切れて・・・と失敗を繰り返しているので、
そろそろ学習せねば。

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ