英作文の学習完了!

昨日は、なかなか寝付けない夜でした。

0:00に就寝。ちっとも寝付けない。
このところ、朝起きると肩や背中が痛いことが多いので、
少し暖かくして寝ることにしました。

肌着を1枚余計に来て、靴下をはく。
ちょっとやりすぎたのか、体温が下がらず、眠くならない・・・。

時計を見たら、1:20。
明日も休みだし、寝れないのであれば活動してしまえ!と、
1時間ほど英作文の勉強をしていました。

そんなわけで、今日はなんとなく眠気が残った状態で
一日を過ごしました・・・。

午前中は、英作文の科目終末試験の残りの設題を解いていました。

次に、来年度科目履修生となるために、書類作成と学費振込み。
自由が丘産業能率短期大学にて、3科目履修します。
産業能率大学は、うちの会社の通信研修でもお世話になっています。
かなり実務寄りの科目が充実しており、嫁がこの短大を選択した
理由の1つでもあります。

それから、2/6の科目終末試験の申込用紙を発送しました。

午後からも、引き続き科目終末試験の残りの設題に取り組む。
14時ごろ、全問完了。
e-learningサイトの小テストを2つ行いました。

小テストは時間制限なし。
予想通り、e-learningでない、通常のレポート課題の内容から
大半の問題が出題されていました。

小テスト2つをクリアしたので、次は科目終末試験。
e-learningでの科目終末試験と、試験会場で受ける科目終末試験では
設問の内容が違います。
トップには試験時間60分、設問45題とあったのですが・・・
実際には試験時間60分、設問19題。

え?これってどういうこと??
1問当たりの配点が高くなったため、教科書や、
事前に取り組んでいたレポート課題&試験会場で受ける科目終末試験の
設題の内容を慎重に確認しつつ、解いていきます。

結果は、無事クリア。
成績判定の計算式からも、単位は問題なくとれるはず。
でも、なんでこんなに設問数が少なかったのだろう・・・?
e-learning対象科目にもなっていたため、無効です、と言われることは
ないと思っていますが・・・。

単位認定は、明日になると思われます。

何とか目標であった、1/11までにe-learning科目を終了させる、
というタスクは完了することができました!
次は2/6の試験会場で受ける科目終末試験に向けて、取り組んでいきます。

あと卒業まで6単位!(内2単位は成績判定待ち)

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ