文学とやすらぎの昭和浪漫めぐりウォーキング(2/2)

前回の記事はこちら

一旦コースから外れて、森鴎外記念館に向かいます。
私の森鴎外のイメージは・・・
ちょっと変わった名前を子どもにつけた人(今でいうキラキラネーム?)。

正直私はあまり興味が(ry

20160111_10.jpg

またコースに復帰します。
4kmほど歩いて、湯島天満宮に向かいます。
途中で弥生式土器の石碑がありました。

20160111_11.jpg

さらに進むと、不忍池に到着します。
だいぶ上野駅に近づいたのかー。
山手線の1駅間の距離を改めて実感。

20160111_12.jpg

14:00頃、湯島天満宮着。

20160111_13.jpg

受験シーズンだからか、激混みでした。

20160111_14.jpg

嫁は御朱印の列に並んでおりました。
湯島天満宮を出た時には、14:30近くになっていました・・・。

16:00にゴールしないといけないのに、残り3.2kmもある。
やむを得ない・・・少しショートカットするか!と進んでいたら、
またもや道1本間違えていたことに気付くorz

15:00に神田明神着。

20160111_16.jpg

こちらも激混みです。

20160111_17.jpg

例によって、嫁は御朱印の列に並ぶのですが、
これを待っていては、正規ルートを通ってのゴールは絶望的。
体力的に厳しそうな嫁は、正規ルートをたどることをあきらめることに。
私は、先を急ぐことにしました。

神田明神を出て、湯島聖堂に向かいます。

20160111_15.jpg

神田明神と湯島聖堂は300mくらいしか離れておりません。
数分で到着します。

20160111_18.jpg

もう、ゆっくり観光している余裕はありません。。
先を急ぎます。
次に目指すは、神田万世橋。かなり秋葉原駅に近づきます。
さらに不運なことに、またもや道を1本間違えてしまうorz
本日4回目。
自分一人だけでしたので、走りました。

15:30に万世橋着。
残り1.1km。

20160111_19.jpg

最後のコースポイントは、ニコライ堂
残り0.4kmで、現在15:40。

20160111_20.jpg

ニコライ堂は15:30で閉まってしまうので、
観光はできませんでした。

無事、15:45に御茶ノ水駅に到着。
今回はさすがに疲れました・・・。
今回の教訓は、途中の施設に入るのは、時間に余裕があったときのみ!
入るにしても、まずは2箇所までとしておく!
というところでしょうか。

また、今回は数回コースから外れたのも痛かったです。
都内のウォーキングに参加する際は、しっかり地図をみよう!

今回はちょっとハードなウォーキングとなってしまいましたー。

テーマ : 駅からハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ