全科目試験&スクーリング完了

2/14を以って、短大のすべての科目終末試験とスクーリングが
完了しました。

2/6に2科目の科目終末試験を受験しました。
2/11、13、14と最後の英語の授業を受けていました。
ガッチガチの英語の授業ではなく、できるだけ英語を
使ってみよう!というコンセプトの授業でしたので、
非常に気楽に受講することができました。
また、ペアワークも自分と同じレベルの受講生と組めるように
配慮されたこともあり、受けやすい授業運営がされていました。

現在、58単位で、残り4単位まで追い上げました。
思えば、10月の時点で残り22単位必要で、2年で卒業できるか…?と、
迷っていた時期がありました。(記事①記事②

12月、2月の自分は、相当頑張ったと思います。
進捗確認の頻度も上げて、1週単位で目標を決めて…。
この経験は、きっとどこかで活かせるかなと思っています。

結局…

人間、追い込まれないと、本気を出さないもんなんだなあ。
本気を出せば、何とかなるもんなんだなあ。


と思った。

現在、3科目の成績判定待ちの状態です。
3科目のうち、2科目以上合格できれば、卒業確定です。
結果を待ちつつ、次の目標に向かって進んでいこうと思います。

テーマ : 大学通信教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ