花粉症&風邪

実は、土曜、日曜と、朝起きた時に、喉の痛みを感じていたのです。
ちょっと今年の花粉症は重いかなぁ・・・と思いつつ週末を過ごしました。

本日、朝起きてみると・・・喉が痛い。
しかも、前日なぜか体温が下がらず、なかなか寝付くことができませんでした。
そんなわけで、何となく頭も重い。

ちょっと病院に行って、薬をもらってきた方がよいかも・・・と思い、
本日は年休を取得しました。
まだ年休は6日残っていたし、4/1にはまた復活するのでいいかな、と。

耳鼻科に行くと、まあ待合室にはお客様がたくさんいらっしゃいます。
私の診察まで、約30分かかりました。

結果・・・喉の痛みと頭の重さは風邪のせい、鼻水は風邪と花粉のせい、
ということでした。

自分、風邪ひいていたのか。
てっきり、花粉のせいだと思っていました。
放置していたら治らなかったかもしれなかったのね・・・。

このところ毎日マスクを着けて出勤していましたが、
それでも、風邪をひく時はひくんですね。
ずっと土日ともに何かしら出かけることが続いて、
疲れがたまったのだろうか。

ちなみに、インフルエンザという理由以外で病院に行ったのは、
10年ぶりだったことに気付きました。

帰宅後、すぐに薬を服用。
ちょっと横になる。
寝付けん。

仕方ないので、溜めていたブログ更新を行っていました。
本日だけで8つの記事を作成しました・・・。

最近の私の記事は写真が少々多めです。
というのも、これまで旅行なんかに行くと、写真を撮りまくっていたのですが、
データ量もだんだんと多くなるうえに、後から見て、自分何を撮ったの??
と思うようなものも少なくないことに気付きました。

そんなわけで、ブログに文章とともに残すもの以外はなるべく撮らないか、
ブログ記事を作成し終えた段階で、残すものを選別するようにし始めました。
ですので、最近は撮ったらブログに掲載する、という方針で撮影しているため、
少々写真が多めとなっています。

それゆえ、1記事の内容が大きくなり、1日の内容を分割することが多くなりました。

そんな感じで更新していると、やはり疲れが出てきます。
夕方少し横になりました。
それでも寝付けん。

現在、喉の痛みはまだとれず、何となく頭も重いです。
さすがに明日は出勤せねばなりませんが・・・。

そういえば、青森のお土産にこんなものを買ってみました。

20160328_01.jpg

20160328_02.jpg

りんごのお菓子です。
パッケージに心惹かれて、買ってしまいました。
甘くておいしいですよ~!


今日はさっさと寝ます・・・。

テーマ : 花粉症
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ