千葉公園の桜を見に・・・

おそらく千葉では今週が、今年の桜の見納めだろう・・・
ということで、近場の桜スポットに出かけることにしました。

桜開花情報サイトにアクセスしてみると・・・
やはり多くは葉桜の状態になっています。
うちの近くにある、桜が植えられている通りも、
一昨日の強風でだいぶ散ってしまいました。

一番近いところで見頃なのは、千葉公園。
池の周りは見頃、ということで、繰り出すことにしました。

まずはゲーセンで、ポップンの新バージョンへのデータ引継ぎ。
そして、新曲をまったりとプレイ。
もはや腕を上げようという気力はなく、自分のペースで叩ける曲を
選んでプレイしていました。

でも、ポップンって、前作から絵柄が変わりましたよね。
何であんな絵柄になったのだろう・・・?
今までのポップ絵の方がポップンらしかったのに・・・。

図書館に行って昼食・・・と思ったら、レストランがなくなっている!
今年の3月で閉店となり、5月に新しい店舗が入るそうです。
あの、620円でいろいろなものを食べることができた、
手ごろのランチがちとさびしい。
また、手ごろな値段で食べることができるメニューがあるといいなぁ。

仕方ないので、そのまま千葉公園へ。
池の周りは桜が満開でした。

20160410_01.jpg

とはいっても、そこそこ風も吹いていて、桜吹雪が見られました。
だいぶ葉桜に変わっていました。

20160410_02.jpg

昼食は園内のカフェ「ハーモニー」にて。
オムライスを食べてきました。

20160410_03.jpg

20160410_04.jpg

その他、牡丹やパンジーが咲いておりました。

20160410_07.jpg

20160410_05.jpg

次は6月半ばの大賀ハスですね。
去年も見に行きましたが、今年は駅ハイ参加で楽しもうと
考えています!

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ