ドバイ・アブダビ旅行

今回のGWは、初の中東へ!

私のGWは4/29~5/5と5/7~5/8。
5/6を埋めるともっと行先に選択肢があったのですが、
嫁が5/2に年休を取得しているということで、
さすがに5/6も・・・とはいかず。

今年は夏休みが6日間しかないため、GWに海外にいっておこうと判断。
GWの7日間で行ける場所を探しました。
さらに、最終日は休んでおきたい、ということで考えると、
アジアか中東が限界か、という感じでした。
(帰国後風邪で寝込んだので、結果的にこの判断は正しかった・・・)

さらに言うなら、自分がビジネスで行く可能性が高い場所には、行きたくない。
グアムとかサイパンとかもなぁ・・・。
去年はカンボジアに行っているため、東南アジアも外そうかなぁ・・・。

ということで、中東方面を探してみました。
UAEなら特に警告もないし、なかなか良いのでは?ということで、プランを探してみました。

調べた限りだと、フリープランよりも添乗員付きのプランの方が、コスト的には低い。
10万円くらい差がある。
内容的にも、UAEで押さえておきたいスポットは回るし、安心度は高いかなーと思って、
添乗員付きのプランに申し込みました。

期間は4/29~5/3で、初日と最終日は飛行機内。
ですので、観光は実質3日間。

ということで、旅行記はこちら。

[4/30(2日目):アブダビ市内観光]
・出国~朝食
・シェイク・ザイード・モスク
・マリナモールと周辺スポット
・ヘリテージ・ビレジ
・ホテル「Bab Al Shams Desert Resort & Spa」

[5/1(3日目):砂漠サファリとドバイ首長国観光]
ホテルの朝と砂漠サファリ
・ドバイ高級ホテル観光
・ホテル「Hyatt Regency Dubai」とディナークルーズ

[5/2(4日目):ドバイ市内観光]
・ドバイメトロ乗車
・アル・ファヒーディ歴史地区
・3大スーク(オールド・スーク、スパイス・スーク、ゴールド・スーク)
・バージュ・カリファとドバイモール

初の中東ということで、砂漠地方の景色やイスラムの文化など、
初めて見たり体験したりしたことがたくさんありました。
こういう教科書で学んだけど、実際に見てみて感動したり、
逆に旅をすることで新たな事を学ぶことができる、
本当に旅って、おもしろいなーと思う今日この頃です。

次回海外に行くとしたら、来年になるかなーと思います。
(嫁と夏休みが被るのは3日間のみであるため。)
行きたい国はいろいろあるけど、日数が合わなかったり・・・。
年休をうまく使って行きたいところです。

テーマ : アラブ・中東
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ