ドバイ・アブダビ旅行(2日目-5:ホテルにて)

本日の宿泊先は、「Bab Al Shams Desert Resort & Spa」というホテルです。
砂漠の中にあります。

ヘリテージ・ビレジから、バスで約1時間45分。
バス内では、大半の方が爆睡・・・。
私はぼーっと外を眺めていました。

最初のうちは高速道路を走っていて、沿線にちらほら住宅がありました。
しかし、高速を降りると、砂漠地帯。

20160430_31.jpg

たまに石油施設?と思われるようなものが見えるくらい。
でも、十数年前までは、こういうところもラクダで移動していたんだよな・・・。

写真にもありますが、ふとこのフェンスが気になった。
一般人立ち入り禁止?
ガイドさんに聞いてみると、このフェンスは旧国境だったそうです。
UAEになる前の、アブダビとドバイの国境。

数十分走ると、バスは左折する。
ここからドバイに入ります。
ドバイに入ってからも、砂漠が続きます。

20160430_32.jpg

そして、ついにホテルが見えてきました!
本当に砂漠の中のオアシス、という感じでした。

ホテル着。

20160430_33.jpg

時刻は15:30。
夕食は19:00からで、それまでは自由行動。
といっても、ホテル内にいるしかないですけどね。

まずは室内チェック。
さすが、評判を博しているだけあります。

20160430_34.jpg

少し休んで、プールに入ってきました。
でも、十数分で飽きてしまう。
自分には、ホテル散策&撮影の方が、性に合っている。

ということで、着替えて散策。

20160430_38.jpg

プールサイド。
パッと見、いろんな国の方が来ているような印象でした。

20160430_37.jpg

20160430_35.jpg

そして、砂漠に出てみる。
ラクダの試乗が行われていました。
砂漠からホテルの建物を撮影する。
これがアラブ風の様式だそうです。

20160430_36.jpg

一通り見て、部屋で休憩。
使用方法がよく分からないコーヒーメーカーと戦っていたら、
いつの間にか夕食の時間になっていました(汗)。

夕食もバイキング形式。
アラビア料理を中心に、いろいろな料理がありました。
(カメラ忘れたので、写真はなし・・・。)

夜のホテル内も散策。
まずはレストラン前。

20160430_39.jpg

次にプールサイド。
プールは20:00まで使用可能でした。

20160430_40.jpg

最後に入口。
ヤシの木にイルミネーションが施されていました。
そういえば、夕食にヤシの木の実もありました。

20160430_41.jpg

2日目はこれにて終了!

テーマ : アラブ・中東
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ