ドバイ・アブダビ旅行(3日目-1:砂漠サファリ)

朝起きてレストランに向かうと、靄のかかった砂漠が目に映りました。

20160501_02.jpg

オアシスやプールサイドも同じく。

20160501_01.jpg

20160501_03.jpg

朝食。
この後、4WDでの砂漠サファリが控えているため、酔いやすい人は控えめに・・・
ということでしたが、朝もバイキング形式。
ちょっとは抑えました。

朝は通常の料理。
ただ、微妙に体によろしくなさそうなパンがあったので、
ちょっと興味をそそられました・・・。

20160501_05.jpg

20160501_04.jpg

下の写真の右下にあるのは、チーズ。
ちょっと朝に丸々食べるには、ちょっときつかったかも。


ホテルから4WDに乗車し、砂漠に向かいます。
1時間くらい走りました。

20160501_07.jpg

現地着。
ドライバーさんはタイヤの空気を抜く作業に入りました。

20160501_06.jpg

場所はどのあたりなのだろう?
Google Earthでみてみると、E44という道路沿いで、「ナズワー」と「マダム」
という地名の中間地点辺りに、それらしき施設が見つかりました。
もう少し先まで行くと、オマーンとの国境になるそう。

まずはラクダの試乗から。

20160501_08.jpg

ラクダに乗って、ラクダが起き上がるとき、ものすごく不安定になります。
しっかりとつかまっていないと、落ちてしまいます。
過去のツアー参加者の中で、骨折した人もいるのだとか。

移動中は比較的安定しています。
一番気を付けないといけないなーと思ったのは、ラクダがしゃがむとき。
いきなり、ガクン、と前足を地面につきます。
首からカメラをぶら下げていたのですが、45度くらい振れました。
もし、次回乗る機会があったら、気を付けよう・・・。

ちなみに、ラクダに乗るのは希望者のみでした。

次は砂漠のサファリ。
揺れ度合いは、TDSのインディ・ジョーンズレベル。
ジェットコースター好きにとっては、物足りないレベルかもしれません。

出発!
結構傾斜のある場所を進んでいきます。
6人乗り(運転手除く)で、私以外の参加者は全員女性。
車内ではキャー!キャー!という声が響きつつ、ドライバーさんはニヤニヤしています。

20160501_09.jpg

中間地点辺りで、写真撮影。
4WDを少しクールダウンします。
自分は砂漠を撮影。

20160501_10.jpg

これ、かなり運転に手馴れていないと、難しいよなぁ。
ちなみに、家族連れでツアーに参加されている方もいらっしゃいましたが、
その方々は、あまり速度を出さない車で参加されていました。
苦手な方でも大丈夫だそうです!

約30分くらいで、ステーションに戻ってきました。
次は、空気を入れて、ドバイ市内に向かいます。

テーマ : アラブ・中東
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

砂漠いいねぇ!きれいな砂砂漠!

でも・・・物価高そうだね。

No title

砂漠よかったよー!自分初めての砂漠だったからなぁ。
非日常の風景を味わえたよ。

物価は日本と同じくらいかなぁ・・・。
ガソリンは40円/lらしいけど。
プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ