水の郷「潮来」を満喫!~あやめまつり~(3/3)

13:50に水郷潮来あやめ園に到着!
何とか14:00からの嫁入り舟に間に合いました・・・。

IMG_9091.jpg

ここからはウォーキングコースを無視し、イベントを楽しみました。
嫁入り舟出航。

IMG_9093.jpg

北利根川河口の「WAiWAiファンタジア」でお婿さんが迎えます。

IMG_9094.jpg

嫁入り舟のイベントが終わって、ウォーキングコースに戻ります。
橋の上からあやめ園を望みます。

IMG_9098.jpg

時期的には、まだ咲き始め、というところだったのでしょうか。
あやめ祭り自体は、5/28から開催されていたんですけどね。

園内に入っていきます。

IMG_9099.jpg

潮来にも、ゆるきゃらがおります。

IMG_9101.jpg

園内からあやめの鑑賞。

IMG_9105.jpg

IMG_9103.jpg

改めて、WAiWAiファンタジア。

IMG_9110.jpg

本当は、魚やカニのモニュメントからの噴水を楽しむ施設なのですが、
現在故障中。

このあと、加藤洲十二橋めぐりに参加したかったのですが、
相舟になる方がいらっしゃらず、参加費が跳ね上がるため、断念。
そのままゴールの潮来駅に戻りました。

15:20潮来駅着。
潮来駅は、有人の改札駅でした。
なかなか見ないので、ちょっと感激した。

IMG_9120.jpg

テーマ : 駅からハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ