「サマーウォーズ」を観た

今年の夏に入ってから、何か朝早く目が覚めるようになった。
なんでだろう?
5:00くらいに目が覚めるのです。

平日は、あぁ・・・まだあと1時間半も寝ていられる・・・(喜)と
再びまどろむわけですが、休日にこんな状況になったら、
溜まったものではない。

今日も5時くらいに目が覚める。
トイレに行って、お茶飲んで、また戻る。
でも寝付けない。
ネットサーフィンして、また少し寝る。

・・・昼間は眠気満々で、きっつい。
ローン申し込みの確認に、新築マンションに行かないといけないのに、
ちっともテンションが上がらない。

しかも、夜になると、若干眠気が消えるとかorz

「君の名は。」に触発されて、何となく「サマーウォーズ」を観たくなった。
せっかくなので、BDを買ってみた。
観たのは・・・2年ぶりくらいだろうか。
単身赴任中に、どこかの動画サイトで全編アップされていたのを観た。
※違法アップロードのはず・・・。何か中国語の字幕が入っていた。

初めて見たのは、金曜ロードショーだったかな。
結婚後だったと思う。
その時は、そんなにじっくり観ていなかった。

自分にとって、サマーウォーズという作品は、何か特別なんですね。
映画やドラマを観ても、感動して涙を流すことは、全くなかったのですが、
単身赴任中にこの映画を観たら、目に涙をためていた自分に気付いた。
(清洲城 鬼ころしを呑みながら観ていたというのもあるかも?)

My感動ポイントは、ドイツ人の少年が夏希にアカウントを渡すシーン以降。
1人の小さな勇気が、たくさんの人を動かして、1つの大きな力になるというのが
私の涙腺の制御を不能にするポイントだったのでしょうか。

あ、どうでもいい話でしたかそうでしたか。

物語の展開は、君の名は。の方が驚きは大きかったですが、
感動した!という点で言うと、私の場合はサマーウォーズかなー
という感じです。
「おおかみこどもの雨と雪」も、観てみたいなーと思っていたことを
思い出したので、また機会があったら観ようと思います!

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ