【りんかい線開業20周年記念共同開催】東京ベイエリアコース(1/3)

東京テレポート駅に着くと、かなりの人混みが・・・。
どうもライブをやっていたみたいです。
というわけで、11:15に東京テレポート駅を出発します!

IMG_9258.jpg

最初のコースポイントは、東京都水の科学館
入館料無料ということで、ちょっと立ち寄りました。

IMG_9262.jpg

子ども向きの施設でした。
東京都の水がどこから供給されているのか、
どのように処理を行って家庭に送られてきているのかが
解説されていました。
水に関する実験エリアもあり、非常に賑わっていました。

私が勉強になったなぁ、と思ったのは、食器洗い機を使うと、
手洗いよりも水の使用量が約1/6に抑えられるということ。
新居では食洗機が備え付けられているため、水道料を抑えることができる?!
(その分電気代がかかるかもしれませんが・・・)

東京都水の科学館の隣に、今回の駅ハイを企画された学生さんの通う、
武蔵野大学有明キャンパスがありました。
いいところに立地していますねー!

IMG_9264.jpg

11:50、東京ビックサイト前通過。
久しくその姿を見ていませんでした。

IMG_9265.jpg

次のコースポイントは、パナソニックセンター東京
コミケでビックサイトに来るときに何回も目にはしましたが、
一度も中に入る機会はありませんでした。

今回は、入館料無料のエリアのみ、入ることにしました。
有料エリアは、数学に関するゲームができるということで、
1人では楽しめなさそうだったので・・・。

IMG_9266.jpg

1階はパナソニック製品を紹介するエリアでした。
意外にスタッフの方が多かったように思いました。
宣伝に力を入れているんですね!

2階は、WiiUが無料で遊べるエリアとなっていました。
子どもたちの列がすごかったです・・・。
それ以外にも科学の原理を利用した体験ゲームや展示がありました。

次は有明テニスの森公園と有明コロシアム。
残念ながら、私はテニスには全く縁がないため、興味なし。。

IMG_9267.jpg

IMG_9268.jpg

IMG_9269.jpg

次は、今アツい現場、豊洲市場に向かいます!

テーマ : 駅からハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ