【りんかい線開業20周年記念共同開催】東京ベイエリアコース(3/3)

築地市場を外から見物します。
といっても、本日は休日でしたけど・・・。
やはり、老朽化が見て取れます。
無事、豊洲に移転できるとよいですが・・・。

IMG_9289.jpg

IMG_9287.jpg

IMG_9288.jpg

最後のコースポイントは、浜離宮恩賜庭園
2割引きで入園できたので、入ってみます。
浜離宮恩賜庭園は、徳川将軍の別邸や、皇室の離宮となっていたそうです。

IMG_9291.jpg

だいぶ足もパンパンになっていたので、見どころのみ回りました。
まずは、潮入の池と中島の御茶屋を富士見山から一望します。

IMG_9297.jpg

本当は御茶屋で茶菓子でも・・・と思いましたが、
結構混雑していました。
値段も(自分にとっては)高めだったので、諦めました。

次は三百年の松。
6代将軍家宣が、庭園を改修したときに植えたそうです。
ちょっと奇妙な枝の伸び方をしていますよね。

IMG_9298.jpg

今回のコースポイントはこれにて終了。
ゴールは新橋駅です。

途中で旧新橋停車場を通ったので、散策してきました。

IMG_9301.jpg

14:36、新橋駅着。

IMG_9302.jpg

テーマ : 駅からハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ