今週は週休4日

今週は、週休4日です!
もっと有給があれば、明日くらいは埋めることも可能ですが、
如何せん、現在業務の進捗があまりよろしくなく、
かえって休みは取らなかった方がよかった感じです。

ということで、ちょっと一休みな本日秋分の日。

とはいっても、あいにくの天気なので、自宅で何となくやることもなく、
過ごしております。
引っ越しのため、荷物も段ボールに詰めてしまいましたし・・・。

来月に社内の研修講師を行うことになったので、資料を作っています。
研修はあまり固くなく、比較的まったりできるため、
進行もちょっと工夫したいなーと思いながら、資料を作成しておりました。

ちなみに、題材はHTML。
業務という意味では、経験はありませんが、ちょっとしたWebページを
作成するくらいであれば、十分に対応可能です。
HTMLは高校生のときから触っていたため、使用歴は長い。

セクションごとに何か写真でも差し込みたいなーと思い、
旅行写真でも入れることにしました。
完全に自己満足ですw

いろいろと探っていると・・・
実は、名古屋で単身赴任している時期が、一番いろんなところに
出かけていたことが判明しました。
特に夏休みは、お城を巡ってみたり、タワーを巡ってみたり、
秘境駅を散策してみたりと、今より楽しんでいる気がする・・・。

とはいっても、現在は派遣元のちょっとした役職者になっていて、
土曜日に業務が入ることが多々あるため、その分出かける日数は
減っていることもあるため、一概に今楽しんでいないのか?
というわけではありませんが・・・。

ふと、過去のブログを眺めてみる。
何か、今より充実している気がしなくもない??
当時は、業務内容にかなり不満を持っていて、しかも定時退勤必須だったため、
家にいるときくらいは充実した生活を!というスタンスで生きていたため、
その分差が出たか。

あとは、名古屋に住むのは一時的、ということもあって、本気を出したか。

うん、引っ越しが落ち着いたら、考えて行動してみよう。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ