引越しから1週間

箱は半分くらい減りましたが、まだテレビボードが来ていないので、
書籍関係が、全く手つかずの状態です。
しかも、テレビボードが来るのは、10/31…。
あと20日くらいは、完全に片付かなさそうです。

新しい土地に来たということで、いろいろ周辺の施設も散策しました。
近くにコナミスポーツがあったので、また入会することにしました!
ジムに通うのは、4年ぶりか。
週2回コースで入会。

本日、初回トレーニング。
といっても、過去に通っていたときのメニューを思い出しながら、取り組む。
だいぶマシンも入れ替わったみたいで、使い方が分からないものも…。
いや、コナミスポーツに通っていたのは、入社して半年間だけだったしな。
研修で、横浜の方に一時的に引っ越したので、通えなくなりました。
ちょうど7年前の話です。

それにしても、大分体力とか筋力が落ちましたね…。
当分はリハビリ感覚で運動していく感じです。
早めに自分にあったメニューとマシンの使い方をレクチャーしてくれる
レッスンを受講しなければ。

昼は久々にラーメンでも!と探していました。
津田沼駅から徒歩10分未満のところに、奏の杜フォルテという
ショッピングセンターがあるのですが、
その中に「ばんから」というラーメン屋さんがありました。

pic01_20161009.jpg

pic02_20161009.jpg

「角煮ばんから」というラーメンを選択。

pic03_20161009.jpg

角煮うますぎ!!
スープもとんこつ醤油ということで、醤油が好みの私にとっては、
大満足でした。
食べログのクーポンで餃子5個無料。
しかも、次回も餃子5個が無料になる券をもらってしまった!
次回はつけ麺を食べてみたいです。

あとは、駅近くにゲーセンがあり、またポップン熱が!
社会人パワーと使って、1回5ゲーム位やっています。
他プレーヤーを見かけたことがないのですが、
イベント関係はもう落ち着いたのだろうか。
それともあまりポップン人口がいないのだろうか。

それにしても、今、かなりの種類の音ゲーがあるのですね!
キーボードみたいなのとか、DJが触りそうな機材を模したものとか、
画面タッチ式のものとか。
でも、自分は新しいのは始めたくないw

他にも、いろいろと散策してみようと思います!

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ