細々としたタスクを片付ける

本当は、今日は駅ハイに行く予定でした。
短大のスクーリングに行く嫁と同じ時刻(7:00)に起床。
7:30頃、嫁を送って、私は洗濯と風呂掃除。
風呂は、前々から赤カビが気になる部分が出始めたので、
掃除しようと思っていました。

洗濯は、昨日ジムに行ったため、少々多めでした。
ジムに行く際は、シャツとジャージズボン、タオル2枚、体洗い用のタオル1枚を
持っていくため、余計に洗濯が必要になるのです。
そのため、本日も洗濯は2回回す。

1回目の洗濯の間に風呂掃除を終え、2回目開始。
並行して、ベランダを軽く掃き掃除して、1回目の洗濯ものを干す。
コーヒーを飲んでいる間に、2回目の洗濯終了。
そのまま干す。

時刻は8:30。
さて、そろそろ出かけるか。
念のため、駅ハイ受付時間を調べてみよう。
今回は土浦で開催されるものに参加する予定でした。
受付時刻は・・・9:00~10:00。

・・・今から出ていたら、間に合わないじゃん。
乗換案内で調べてみても、到着は11:00前くらい。
えー・・・11:00までは受付していると思ったのに・・・。

仕方ないので、駅ハイは来週に回すことにしました。
ちょうどカレーフェスティバルもやっているみたいだし。
今週行こうと思ったのは、来週の天気予報で土曜日が雨だったから。
予報が1日ずれるのはあり得るので、今週行こうと思いました。

じゃあ、今日は、他に細々としたタスクを片付けてしまおう。
まずは、先週末の分のブログをアップすることにした。
10:30頃、完了。

次は、ついにふるさと納税に着手する時が来たか!と調べていました。
ブログに忘備録として、調べた結果を残す。
寄付額は2万円を限度として、土浦に1万円、残りはお品の魅力で決めようと思いました。
結局は、県内勝浦に納税することにしました。

昼食後、嫁の分の布団を掃除し、乾燥機をかけました。
うちのマンションは布団をベランダに干すのは禁止ですので、
布団用の掃除機で埃をとって、乾燥機で乾燥させます。

ちなみに、本当はマンションのベランダに布団を干すのは、
大部分のマンションで禁止されているそうです。
マンション購入の際に、重要事項説明の際に説明を受けました。
しかし、実際は暗黙の了解でお互いに許可してしまっている状態なのだそう。
禁止している理由は、景観の問題だそうです。

うちのマンションも、今は誰も干していません。
しかし、いずれ重要事項説明を受けていない賃貸で入った人や、
中古で購入した人がやりだすんだろうな、とも思っています。

次のタスクは、要らない書類を選別して、新聞入れかシュレッダーにかける作業。
会社関係の書類と個人情報に関する書類は、シュレッダー行きです。
シュレッダーと言っても、手回しのものですが・・・。

整理していると、私が学生を卒業したときに買ったテレビの5年保証書が出てきた。
しかも当時は家電量販店でバイトしていて、そこで安くしてもらったのです。
なつかしいなぁ。
もう、大分前につぶれてしまいましたけどね・・・。
ちょっと思い出に浸りつつも、すでに2年前に保証は切れているので、
処分することにしました。

時刻は16:30頃。
そろそろ日が落ちてきたので、洗濯物を取り込み、畳む。
ああ、そうだ今日は床屋に行く予定だったんだ・・・。
少しゆっくりして、17:30に出かける。

イオンで夕飯を調達。
今日は暴飲暴食はしませんw
本日は、寿司にすることにしました!

IMG_9518.jpg

サーモンだけだけどな。
あとは鶏のつくねと昨日買った赤ワイン。
赤ワインは冷蔵庫で冷やしたところ、酸味が少し薄れて、飲みやすくなっていました。

嫁が帰宅し、自分の分のふるさと納税先を確定しました。

こんな感じで、やらないとなぁ・・・と思っていた細々したタスクを片付けていました。
まだいくつかタスクは残っていますが、毎日ちょっとずつ片付けていきます!
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ