ふるさと納税のお礼品2

先月は、ブログ投稿数が28件と非常に充実した1ヶ月でした!
駅ハイで記事数を多くしているわけですが、先月は5コースに参加しました。
ジムもしっかり8回通えましたので、だいぶ運動ができたと思います!

しかし!
本日整体にいったら、kero-piさんは左肩だけ四十肩ですね、と診断されてしまったorz
ちょっとショック・・・。
先生曰く、四十肩はどうしてなるのか、原因はよく分かっていない、とのでした。
研究しても、金銭的なリターンが見込めないから、らしいです。
iPS細胞のように、人の命を救う、という分野に人気が集まる一方、
四十肩のように効果的なストレッチ方法が見つかりました!程度では
なかなかリターンが難しいため、研究が敬遠されてしまうそう。

・・・しっかりストレッチします。
今日もほとんどPCの前にいましたが、適宜ストレッチしていました。。

ふるさと納税の返礼品、美味しくいただいております!
まずは勝浦の焼き魚セットの赤魚とワラサ。
焼き魚セットは、嫁曰く調理が簡単でとても重宝しているとのこと。

IMG_9723.jpg IMG_9730.jpg

赤魚ってなんだろう?
そういう魚がいるの??
ちょっと調べてみました。
赤魚とは、「いくつかの輸入メヌケ類(フサカサゴ科メバル属のうち、
体が赤い種類)の流通上の名称」なのだそうです。(引用元:お魚普及センター資料館

ワラサは出世魚で、ブリより少し小さい大きさの魚を指すそうです。
ワラサは身が詰まっていておいしかったです!
(赤魚は実はあまり好きではなかったりする・・・。)

次は、土浦の豚肉!
モモブロックは、嫁曰く、ローストポークと塩豚に料理したとのことです。

IMG_9726.jpg IMG_9729.jpg

どれも激ウマでした!
そして、しゃぶしゃぶ用のお肉は、すき焼きにさせていただきましたー。

IMG_9734.jpg

すき焼きというと牛肉ですが、豚肉もいいですね!

あと、焼き魚セットが1組(2匹)、豚肉のしゃぶしゃぶ用とヒレが1パックずつ残っています。
また、嫁が申し込んだものもあります。
食卓が楽しみな、今日この頃です!

テーマ : ふるさと納税
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ