厄除け

初日の出を見終えると、ホテルでの朝食となります。

IMG_9892.jpg

かなり豪勢で、ボリュームがあります。
しかも、地元の酒の「銚子の誉」つき。甘めでとても飲みやすいです。
ホテルのロビーでも試飲できました。

IMG_9896.jpg

相当腹いっぱいに・・・。

その後は、天然温泉に入ってきます。
サウナもあって、超満足でした。
10:18銚子発の特急で千葉に戻るため、9:00にホテルを出発。

改めて、犬吠崎ホテル

IMG_9905.jpg

ホテルのHPを見てみたら、12/31の宿泊は、8月に抽選に応募し、
抽選に当たったら宿泊できるそうです。
宿泊された方は、部屋からご来光を拝んだのでしょうか。

正面玄関前では、ペンギンが飼育されておりました。
酉年にペンギンとは、縁起がいいですねぇ。

IMG_9903.jpg

この後は、千葉厄除け不動尊に向かいました。
嫁は今年、後厄に相当する年齢となります。
去年は本厄だったのですが、なにそれ私関係ないし( ´_ゝ`)フーンみたいな感じでした。
残念ながら、後半になっていくにつれ、よろしくないことが多々起き・・・。
厄除けしておくか・・・と観念し、行くことになりました。

厄年というものを信じるか信じないかは、個人の判断によるものですけどね。

誉田駅から無料送迎バスが出ているということで、向かいました。
しかし、次のバスは2時間後・・・。
歩いて行った方がはやくね?と歩きました。
朝食もだいぶ食べ過ぎ感もありましたので・・・。

結局1時間半ほど歩くことになりました。

DSC09155.jpg

しかし!ここも例外なく車道が混みまくっていました。
もしバス出来たら、渋滞にはまっていたであろう。
半ギレ気味に、駐車場整理をしているスタッフに話をしている人も見かけましたし。
渋滞エリアに入ってからは、歩行者の方が早い。

境内に向かう途中、上総の国と下総の国の国境の碑がありました。
ここは、上総の国と下総の国の国境だったそうです。
この国境は千葉市、東金市、八街市の境の元となったそうです。

DSC09158.jpg

境内に入ります。

DSC09159a.jpg

嫁は厄除けの手続きをして、内陣に向かいました。
私は、参拝しておみくじ引いて、あとは境内をふらふらしようかなーと思っていました。
参拝が45分待ちでしたorz

IMG_9915.jpg

おみくじを引いて、ほどなく嫁と合流。
帰りは、無料送迎バスに乗って、誉田駅まで戻ってきました。

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ