2017年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

今年は昨年と同様、年末年始の休業は少なめで、
何ということもなく過ごしています。
ちょっと業務でUSBの知識が必要となり、冬休み中に勉強していたくらいでしょうか。
残り2日(今日は帰省なのでできない・・・)も、継続する形です。

去年の目標を振り返ってみる。
まずは短大卒業か。
これは目標を達成しました。
しかし、その後、英語に触れる機会はほとんどなく、何とかせねばと思っています。
何か具体的な目標がないと厳しいのだろうか。
それとも、技術者として勉強せねばならないことの方が多くなってきたから、
余裕がなくなってきてしまったのだろうか。
いずれにせよ、要改善です。

次は、何か自社の研修講師を目指したい、ですか。
HTMLの講師をやったので、これも達成しました。
次はC言語の講師を目指したいですね。

あとは、非常にまずい、短大科目履修生の件。
まだ1つも終わっていません。。
すでに科目終末試験の申し込みは終わってしまったので、
単位取得はできませんが、なんとかレポートくらいは出したい。

Excel VBAの資格は、Basicを取得しました。

達成度は70%というところでしょうか。
今年は、自社の役職者としての活動も入ってきたため、思うように自分の時間を
使えなかったのもあります。
また、駅からハイキング&ウォーキングイベントにハマってしまったのもあるか。

次に今年の目標。
まずは、短大のレポートは、全部(3科目)出す!
3月末まで在籍できるので、2月中には出します!

それからC言語の講師を目指したいと思います。
自社で役職者として、少々活動の決定権を持っているため、
チャレンジしてみたいなと思っています。
電子工作の観点からの開催を考えています。

あとは、人間力関係のスキルもアップしたいです。
「アンガーマネジメント」というスキルに興味があり、
勉強してみたいと思っています。

こんな感じでしょうか。
今年も良い年になりますように・・・。

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ