選挙

モスへ行こうぜ!!L(゚皿゚メ)

と嫁に凄まれた昼下がり。
嫁さんが、コンビニがいい?モスがいい?と聞くから、コンビニ!と答えたらこうなった。
最初からモスバーガーに行きたけりゃ、そういえばええやん。けっ。

ということで、私は2週連続でモスバーガー。
今回はてりやきチキンバーガーを食べましたー。
そしてそのまま選挙へ。
事前予想では自民党有利ということで、大きく覆ることはないだろうなーとは思いました。
自分は、自民でも民主でもない人に投票しました。
比例も同じく、です。

個人的には、衆議院選挙よりも、最高裁判所の国民審査のほうが気になっていました。
今回で2回目。
でも、これって一体何を以って信任・不信任を決めるんだろう・・・?
自分には判断材料がない。
そんな風に思っていたところ、こんなサイトを発見した。
『最高裁裁判官の国民審査をどうする?』
この記事を読んで、少し考える部分があった。
確かに、自分から情報を捕まえようと思えば、判断するための材料を得ることはできたのかもしれない。
でも、これって国民が努力せねばならないことなのだろうか?
立候補なのか分からないけど、裁判官自身が実績を説明して、国民に向かって、やらせてくれ!と訴えるべきではないのだろうか?
いかにも役人的な態度に、少々疑問を感じた。
自分自身、名簿に挙がった人々を否定するつもりはないけど、運用の仕方にNoを突き付けるべく、全員不信任にした。
そもそも、普通は信任投票で、信任する人にマルをつけるのではないだろうか?
自分は衆議院選挙の結果よりも、国民審査の結果が知りたい。
どれだけの人が不信任を出したのかを。

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ