今月の近況

今日はお彼岸だったそうですね。
イオンのフードレスキューに、お彼岸関係のお菓子が並んでいたので、
私も一つ、買ってきました!

IMG_0221.jpg

近況をば。
3/11以降、4/1まで、土曜日が出勤日になりました。
派遣元の役職者としての活動です。
4/15(土)もつぶれます。
今週は、1週間ぶりの週休2日。

本日は、昨日のウォーキングの疲れが残っていたり、花粉症だったりで、
そんなに体調はよくありません・・・。
でも、ジムも今月はまだ2回しか行っておらず、何とか4回行きたいところ。

ちょっと、2月と3月に予定が多すぎるな。
派遣元の活動が、若干夏休みの宿題な感じになっていました。
今年度の私はまだ1期目で何もよく分からず、周りの言うことに従っておりましたが、
来年度は、しっかり負荷分散せねば。

あと、今年の最初に、科目履修のレポートを出す!と決めておりましたが、
非常に心苦しいですが、断念しました。
あまりに時間が取れず、かつ、その科目の学習に対する意欲もだいぶ
無くなってしまったことが原因です。
1月に学習を開始し、滑り出しはよかったのですが、3月から派遣元役職者としての
仕事が増えてしまい、負荷が一気に増大したことが厳しかったか・・・。

今後は、通信教育等で、意欲のあるうちに終わらせることができるような
環境で学習していきたいと思います。

話題が変わりますが・・・
私の今使用しているノートPCで、毎回立ち上げるたびにバッテリエラーが
出るようになってしまいました・・・。
もう交換するしかないようです。
試しにバッテリ駆動してみたら、数十分後に突然PCが落ちました。
正しくバッテリ情報を認識できていないようです。

今のパソコンは、約4年半前に購入しました。
セットアップしたときの記事がありました。)
転職直前に購入したものです。
これまでのパソコンと比較すると、一番長い期間使用しています。
以前のものは、長くても4年でした。
しかも、パソコンの起動時間も以前のものと比べると長く、
ほぼ毎日、3時間程度は起動しています。

単身赴任していたときに時間を持て余したことと、
派遣元の役職者に就いて、メール等を自宅で確認し始めたことが
要因だろうか。

まだ買い換えまではいかないかなーという感じです。
ACアダプタに接続しておけば使えますし、だいぶ使い慣れてきたし、
SSD搭載型のものなので、パフォーマンスはかなり良いし。

いろいろとやりたいことが多いですが、次から次へとやることが増えるので、
ちっともタスクが減りません・・・orz

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ