薫る春風 レインボーブリッジが繋ぐ 古と今(3/3)

お台場海浜公園では、ここは本当に日本か?という光景が。
まずは砂浜で靴を脱いで遊んでいる子どもたち。

IMG_0317.jpg

ビーチバレーの大会も開催されていました。

IMG_0319.jpg

「新島のモヤイ像」なるものがあったので、撮影してきた。
イースター島の「モアイ像」を元にして、伊豆諸島新島村が作成している石像の
ことだそうで、やはり元ネタはモアイ像らしいです。

IMG_0320.jpg

時刻はすでに12:45。
腹が減ってきたし、ゴールまではまだ20分は歩かなければならなさそうでしたので、
売店でちょっと食料を調達。
しらすまん(上)ともんじゃまん(下)を食べてきました!

IMG_0322.jpg

IMG_0323.jpg

次のコースポイントは、自由の女神像。

IMG_0324.jpg

「日本におけるフランス年」を記念し、日仏友好のシンボルとして、平成10年から約1年、
パリ市から貸し出し展示されていたもののレプリカなのだそうです。

ゆりかもめの台場駅を通過し、最後のコースポイントである、自由の炎に到着。

IMG_0325.jpg

これも「日本におけるフランス年」を記念してフランスから贈呈されたものだそうです。

ゴールの東京テレポート駅に向かいます。
またお台場にガンダムが設置されるのでしょうか。
調べてみたら、「ユニコーンガンダム」の実物大立像を展示する新プロジェクトが始動した
とのこと。(ソースはこちら。)

IMG_0326.jpg

13:20、東京テレポート駅着。

IMG_0328.jpg

テーマ : 駅からハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ