ヨルダン・イスラエル旅行(2日目-1:ヨルダン入国)

4/29 22:00成田発で、ドバイを経由し、アンマンに向かいます。
航空会社はエミレーツ航空。
中東の航空会社はかなりよい、という噂も耳にしたので、ちょっとだけ期待。
(エコノミーですから、他社とそんなに大きくは変わらないかと…。)

座席について、機内エンターテインメントをチェックしてみる。
なんと!日本のアニメがあるではないか!!
しかも、新海監督の作品が並んでいるという。
さすが、エミレーツ航空。

11時間ほどの飛行時間。
せっかくなので、1本観てから寝ることにしました。

CIMG0457.jpg

ドバイ到着。
ドバイでセキュリティチェック。
乗り継ぎでもチェックするのかー。
面倒に思うけど、独自にチェックすることで、テロリストから旅行者を
守っていると好意的に考えるべきですよね。
しかも靴に金属が含まれていたら、脱いでチェックを受けないといけないという厳格さ。

ドバイで約3時間待ち。
免税店などをふらふらすることにします。

CIMG0466.jpg

アンマンにある、クイーンアリア国際空港に到着。

CIMG0488.jpg

最初の観光地である、モーセ終焉の地とされるネボ山に向かいます。
1時間弱、バスでの移動。
車窓から適当に風景を撮影。

空港の周りでは国旗がたくさん掲げられています。

CIMG0489.jpg

空港からマダバ方面に少し走ると、茶色の草原が見えました。

CIMG0496.jpg

ほどなくして、マダバの街並みが現れました。

CIMG0502.jpg

さらに走ると、青々とした風景。

CIMG0506.jpg

なかなかいろいろとした景色が見られました。

テーマ : アラブ・中東
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ