ヨルダン・イスラエル旅行(3日目-3:ぺトラ遺跡3)

ビザンチン教会に向かう途中で、大寺院を見下ろします。

IMG_0453.jpg

ビザンチン教会に入っていきます。
建造年代は5世紀末とされています。

IMG_0463.jpg

教会の中に入っていきます。
中央には祭壇。

IMG_0457.jpg

両サイドには、比較的保存状態の良いモザイクが残されています。

IMG_0458.jpg

IMG_0459.jpg

人物画はかなりうまいですよね。

柱廊通りに戻ります。
右上の方に、ラクダの形をした岩があります。
こちらも自然にできたらしいです。
なんか・・・いろいろとすごいなぁ。

IMG_0464.jpg

大寺院へと進みます。
大寺院の建造年代は紀元前1世紀末とされています。

IMG_0465.jpg

登りきったところで一休み。

IMG_0472.jpg

この場所はぺトラの都市を一望できるということで、
都市内の状況をチェックするためにも使用されたそうです。

再び柱廊通りに戻り、凱旋門をくぐります。

IMG_0474.jpg

柱廊通りは、ローマ帝国が支配する時代になって、改修工事が行われ、
その状態が残されています。

カスール・アル・ビントは、ぺトラで最も重要な神殿とされていたそうです。
かなり崩壊しかけています。

IMG_0476.jpg

エド・ディルに向かう階段の手前にあるBASINというレストランで昼食。
調べてみると、結構割高なレストランらしい(ビュッフェで17JD)。
観光地だから仕方ないかなぁ。
(我々の場合はツアー料金に含まれていますが。。)

CIMG0793.jpg

ビュッフェ形式でしたが、これから山登りのため、少しセーブしておくことにしました。

CIMG0798.jpg

昼食後にお店のトイレに行こうとすると、男女とも詰まってしまって、
水が流れないため使用禁止とのこと。
水回りは日本ほど優れているところはないよなぁ。

休憩後、エド・ディルに向かいます。

テーマ : アラブ・中東
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ