男女平等?

今年もあと10日でお終いですねぇ。

相変わらずネタもないので、ちょっと趣向を変えた話をしてみようかと思います。
若干アダルティーな話です。
25歳未満の方は、ここでご自身のWebブラウザのホームボタンを押してください(笑)。
あと、こういう手の話が苦手な方もホームボタンを押してください(笑)。
なぜ25歳未満かは、後述。

R25というフリーマガジンがあります。
現在321号が配布されていますが、私は15号くらいから読み始めている結構付き合いの長い読者だったりします。
R25の意味は、もちろん25歳未満お断りの意味です。
まあ、当時は19歳でしたが!
そんな中で、こんな記事がありました。

『オトコの不妊治療の第一歩 「精液検査」お値段は1回1万円也』

詳しくは上記リンク先を読んでいただければと思います。
現在の中高年に比べ、若者は精子の質が落ちているといわれています。
特に最近では、不妊の原因は女性側ではなく、男性側にも見られるそうです。
このあたりも男女平等の世界になってきたんですねぇ(違)。
で、何を隠そう、今日この記事を書いたのは、自分自身が先週検査を行ったためです。

実を言うと、自分自身2つの理由で検査結果を聞くのが怖かったのです。
1つは、若い人の精子の質(数、運動量etc)が落ちてきているといわれていること。
もう1つは、過去の自分のとある出来事が、心に引っかかっていたためです。

これは私が21歳のときでした。
ある日突然、排尿時に痛みを感じる時があったのです。
とりあえず1日は様子見。
しかし次の日にも症状は変わらない・・・。
ということで、泌尿器科に行きました。
痛みが発生した原因は・・・秘密ですw
1週間後に精液検査をするので持ってきてください、と言われ、薬と容器をもらって帰ってきました。
当時は、ゼミ、レポートでものすごく忙しく、結局薬を飲みきって終了にしてしまいました・・・。

そんなわけで、検査していないけど大丈夫なんだろうか・・・?と思いつつ、ここまで来ました。
先週の検査結果ですが、状態としては全く問題なし、という結果でした。
ふぅ。一安心。

今回検査を受けた理由は、上記記事の最後から2番目の段落にもある通り、早い段階でお互いの不妊の潔白を晴らすという目的でした。
とりあえず、どちらにも不妊の原因となる要因は持っていないということが分かりました、ということでしたー。
ちなみに、お値段がいくらだったのかは、私は把握しておりません。
2~3千円と聞いたことはありますけど・・・。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ