久々にゲームの週末

土用丑の日ということで、私も流行に乗って、
うなぎの寿司を食べることにしました。

IMG_9984.jpg

今週来週と、嫁はスクーリングで短大に行っています。
ですので、昼夜は一人だけ。
だんだんと惣菜にも飽きてきた感もあり、ちょっと普段食べないものに
手を出してみたという次第でございます。

6/23に、To Heart 20周年!という記事を書きました。
察しのいい方は、もう展開が読めたことでしょう。
PSP版のToHeartをダウンロード購入してしまいました!!
何か、すごく懐かしくなり…。
最近よく聴く音楽は、LEAF VOCAL COLLECTIONです。。

ちなみに、嫁もハマってしまい、ついには全員攻略するまで
やりこんでしまった。。
自分は、お気に入りのキャラと、あまり印象に残っていなかった綾香を
再プレイしました。

意外に、当時あまりやり込んでいなかった、「お嬢様は魔女」にハマった。
(当時はゲームを借りていたこともあって、ミニゲームはやり込まなかった
記憶があります。)
でも、本編の志保のスコアは無理orz

お気に入りのキャラは当時と変わっておらず、
あかり、委員長、琴音です。
当時人気No.1だったマルチはそこまで好きではありませんでした。

あかりといえば、自分だけではどうにもならず、攻略法を教えてもらって
やっとできた記憶があります。
いやあ、4/28にあかりが風邪を引いてシナリオが進んだときは、
すごい達成感になりましたねぇ。
今回も、4/28が来るまで、本当に大丈夫かなぁ・・・と思いながら
シナリオを読んでおりました。

委員長は最初はきっつい対応だけど、シナリオが進んでくると、
結構いい感じになってきます。
委員長はそんなに難易度が高くなかったので、早い段階で
クリアした記憶があります。

琴音も、当時は一筋縄ではいかず・・・。
ただ、NGな選択を選んだら、一切出て来なくなる、という分かりやすい
行動をとってくれるので、何回かやり直せば、クリアできました。
今回は、1発OK。

そんな、非一般人への片道切符を受け取ることになったToHeart。
当時20くらいのその手のゲームをやりましたが、結局印象に残っているのは、
やり始めたころのものばかりになってしまいました。
2000年くらいまでのLeaf作品。

今って、どんなレーベルが流行っているんですかね。
秋葉原に行く機会があったら、久々にソフマップあたりでも
覗いてみようかな。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ