「君の名は。」のBDを観た

発売日に配送されるように予約購入した「君の名は。」の家庭用ディスクですが、
ようやく開封する時間を作ることができました。。

ちなみに、コレクターズエディションです。

IMG_9995.jpg

特典ディスク3には「『君の名は。』の物語~現代の物語の役割~ 新海誠監督講演映像」
というものが収録されています。
物語の作りや、各シーンに込められた意味などを新海誠監督自らが解説されている
ということで、これはぜひ観たいと思いました。
この特典ディスク3が入っているのは、コレクターズエディションだけでした。

午前中に家事や作業をしながら、本編を流していました。
劇場で観たときは、2時間近くの映画を観ていた気分でしたが、
実際には100分ちょっとということで、いつの間にかラストになっていました。。

作業があったので、特典ディスク1→2と流していました。
(特典ディスク2は途中で飽きてしまった・・・)

そして、特典ディスク3を流す。
いつの間にやら私の手は止まり、画面に食い入っていました。
観終わった瞬間・・・これもう一回本編を見直してみたい!と思い、
昼を食べながら、新海監督の解説を頭に置いておきつつ観ます。

何か・・・物語って、こういう風に組み立てるんだ・・・と勉強になりました。
たぶん、私が物語を作ることはないと思うけど。
そして、新海監督の文学作品に対する知識の広さ、
深さに驚きを隠せませんでした。

何か新しいものを生み出すのに、過去や他人の作ったものを知っておくことの
重要性というものを改めて認識した気もします。
この世にはいろいろなものにあふれており、如何に新しい発想で従来のものを
組み合わせ、生かしつつ、新しい価値を作り出すか?という意味では、
技術者も同じなのでは?と感じました。

また、時間があるときに、観てみようと思います。
あと1か月後には、「この世界の片隅に」の家庭用ディスクも届きます。

ちなみに、先週から公開されている「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は
私の中では、あまり心は動かされませんでした・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 君の名は。
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ