スーパードンキーコングクリア!

ちょっとした時間にSFCをやっている日々でございます!
といっても、一日平均30分未満ですが・・・。

そんな中、本日、スーパードンキーコングを101%にすることができました!
クリアは早い段階でできたのですが、隠しステージの発見に
時間を費やしてしまいました。。
最終的には、攻略情報を用いて、全隠しを見つけました。

※以下、分かる人向けのみ。。

スーパードンキーコングの思い出と言えば、やはりレベル2の
「マインカートコースター」です。
あれをクリアした時は、本当にうれしかった記憶があります。

特に難関の場所は、前半の上り坂でレールが途切れている箇所のジャンプ。
ここのタイミングが全く分からなくて、何回もゲームオーバーになりました。。
ちなみに、今回もかなり苦戦してしまいました。。

スーパードンキーコングの難しさは、新しいレベルに進んだ際、
ファンキーコングかキャンディーコングまで到達できないと、
それまでの新しいレベルでのプレイがすべて無になってしまうことだと思います。
新しいレベルに乗り込む際には、バナナジャングルで残機を増やしまくっていく。
でも、やられてしまうと無になる。。

小学生の時は、レベル2と4で苦戦した記憶があります。
レベル2は、マインカートコースターとストップ&ゴーステーションにて。
レベル4は、ふぶきの谷系。

スーパードンキーコングシリーズの中では、一番2が好きなのですが、
2はWiiUでないとできないので、ちょっと残念。
3もやりましたが、3はやり込み要素が増えてしまって、最後までやった記憶が
なかったりします。。

次は、並行してやっているマリオワールドのクリアを目指したいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : スーパーファミコン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ