セグウェイ試乗

今日は、南房パラダイス(千葉県館山市)に行ってきました!

20121229.jpg

なぜ南房パラダイスに行ってきたかというと、セグウェイの試乗ができるためです。
セグウェイとはこんな感じの乗り物です。

20121229_2.jpg

写真の左手はセグウェイを撮影中の嫁です。
右手にあるものがセグウェイです。
間違えないとは思いますが、念のため。

一応、気になる方には参考文献も。
[1] セグウェイジャパン
[2] セグウェイ-Wikipedia

セグウェイ自体は、研究室に在籍していた時から知っていました。
一度乗ってみたい!と思っていましたが、ちょうど試乗体験ができるということで、行こうと思いました。
ちょっと南房パラダイスは、自宅から約3時間と小旅行な感じになります。
ですので、できれば休み中に行きたいなーと思っていました。

29日は、当初は雨予報でした。
雨だと試乗体験ができないため、どうなることやら・・・とずっと思っていました。
しかし、今日は良い・・・とは行かないまでも、十分に実施できる天気でした!

試乗前に昼食を食べましたー。
ちょっとしたピザと、ドラゴンフルーツのアイスクリーム。
ドラゴンフルーツ自体、たぶん口にした記憶がなかったので、頼んでみました~!

20121229_3.jpg

で、メインのセグウェイ試乗。
まずは15分ほどのレクチャーから。
セグウェイは、前進後退を重心をずらすことで制御します。
そして、左右の回転はハンドルで行います。
セグウェイは、足場が地面に対し平行になるように、勝手に制御します。
ですので、倒れることはないのですが、自分の重心をニュートラルにしておかないと、前後左右に勝手に動きます。
その場で制止する場合は、常に重心が中心に来るように体を制御する必要があります。

最初のレクチャーではかなり恐る恐る乗っていましたが、だんだん慣れてきました。
レクチャー後は、セグウェイで園内を30分ほど周りました。
これは面白い!
ちなみに、来年3/31まで実施しています。

セグウェイ体験後は、園内を散策していました。
南国の植物や、動物が展示されています。

20121229_4.jpg 20121229_5.jpg

左の写真は鳥(何の鳥かは忘れた・・・)ですが、何と、天井のない青空の下にいました!
なんで飛んで逃げないのだろう・・・?と思いきや、羽を少し切って、高く飛べないようにしているとのこと。
移動も羽があるのに、足で移動する。
見ていて面白かったけど、ちょっと切なかった・・・。
右は亀です。
起きてます。

20121229_6.jpg 20121229_7.jpg

これはモルモット。
出勤表には6匹のモルモット店員が記されていました。
が!うち4匹は睡眠中・・・。

20121229_8.jpg

そして、ひつじ殿もいました。
見ている間、ずっと口をむちゃむちゃしていました・・・。

そんな感じで、観覧終了!
ちなみに、南房パラダイスは、下の写真のようなのどかなところにあります。

20121229_9.jpg

それにしても、非常によい体験ができました!
また機会があれば乗りたいですね~。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ