大掃除2012 二日目

今日は大掃除を本気でやる日。
昨日の疲れが残っているのか、眠気が取れない・・・。
しかし、寝続けると、それこそ大掃除が終わらなくなってしまう。
気合いを入れて、起床!

まずはいつも通り洗濯をして、本格着手。
一昨日やり残した寝室の洋服ダンスの下の掃除機かけ。
次に、浴室。
浴室は、排水溝の黒カビ撃退がミッション。
手が届かないので、カビキラーの噴射力で奥までカビキラーをまく。
とりあえずここで放置。
その間に壁の軽い黒カビと汚れを取る。
30分後・・・かなりの黒カビが取れ始めて、本来の白い部分が見え始めました!
カビキラー・・・やるな。
これを3回ほど繰り返し、大分カビが取れました!
あとは、こまめにカビキラーをまくようにしようと思います。

昼食後に、台所に着手する。
食器棚の下の掃除機かけ。
台所はものが多いので、非常に面倒です・・・。
しかも、一番家の中で汚れやすい・・・。
15:00に疲れが見え始め、1時間ほど休憩・・・。

今日は16:00からジムに行こうと思っていたので、とりあえず台所を原状復帰させて出かける。
今日は強めの雨で、あまり出たくなかったのですが、行けるときに行っておきたい。
1時間ほど運動してまいりました!
その後、頼まれた買い物と整理用具を買ってくる。

夕飯までリビングの掃除。
とりあえず、夕飯を食べることができるまで原状復帰できました・・・。

夕飯後は気力がなくなり、寝室に置いてあるリビングのものを戻して終了。
残りは、リビングの窓ふきと机の整理。
何とか明日の午前中には終了する見込み。

ということで、これから宅飲みを楽しみま~~~す!

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ