いろいろとデビュー

本日は午前中に掃除の残りを行いました。
午後からは買い物に出かけようと思っていたので、何とか終わらせました・・・。

今日はちょっとした縁があって、パチンコに行ってみようと思いました。
ということで、自宅近くのパチンコ店へ。
ちなみに、自分は一回もパチンコをやったことがありません。。
この年齢で初めてやってみるのが普通なのかどうかは分かりませんが・・・。
とりあえず店内をぐるっと回ってみる。
う~ん・・・やり方が分からん。
店舗によってシステムが違っていたら、いつまで経ってもできんしなぁ。
とりあえず、恥を忍んで聞いてみる。
すると、少々お待ちください、と言われ、待つ。
呼ばれてきた店員さんに、何か興味がある台などはありますか?と聞かれたので、とりあえず知っている海物語を答えてみた。
海物語の台で説明を受ける。
お金の投入口は台に設置されており、使わなかった分は記録されたカードが発行されるため、そのカードを精算機に通して返金するとのこと。
完全にパチンコ初めてだということがバレてました。

とりあえず、使いすぎないように心を制御しつつ、まずは1,000円投入する。
玉は250発分かな?1発4円。
とりあえず適当にレバーを回してみる。
ちっともスロットが回らん・・・。
だんだん、奥に玉を打とうとすると、スロットが始めるような気がした。
さらに1,000円投入。
うーん、知識ゼロだとどうすることもできない・・・。
ただレバーを回しているだけ。

玉の数が半分少しなくなった所で、店員さんからアドバイスをもらった。
どうも手前に入るようにすると、スロットが始まりやすいらしい。
さっそく試してみる。
おおっ!確かに、スロットが常に回るようになった!!
これで最後の1,000円と心に決め、チャレンジ。
残念ながら、玉はなくなってしまいました・・・。

ここまでで台に座ってから約15分。
うーん。このまま続けても、損するだけだろうなぁ。
もしまた機会があれば、ちゃんと知識を入れてからにしよう。
とりあえず今回は勉強代ということで。

そのまま秋葉原に行きました。
今までLinuxを仮想環境下で触っていましたが、ちゃんとインストールして使いたいと思いました。
そんなわけで、書籍を探しに行きました。
私はCentOSというディストリビューションを使っています。
できればその最新版に準拠したようなものがあれば・・・と思っていました。
すると、ちょうどCentOS6徹底ガイドというものがありました。
10日ほど前に出版されたみたい。
しかも、見てみると、Windowsとデュアルブートするための方法も書かれており、買いだと思い買ってきましたー。

買い物が済んで、秋葉原駅に戻る。
ただ秋葉原に戻るのも・・・と思い、上野のアメヤ横丁に行くことに決めました。
気まぐれロマンティック。
上野駅に着くと・・・なぜか雨が降っている・・・。
嫁さんがかまぼこを欲しがっているのを思い出して、探してみました(地元のスーパーだと、かまぼこはかなり高くて買えなかったとのこと)。
すると、かまぼこ2つ、伊達巻1本、なると1本入った袋が、2袋で1,000円で売られている!
1袋だと900円。
まあ、伊達巻なら自分好きだし、いざとなったら責任を取れるので、2袋購入。

帰宅後、Windows8の入ったPCにCentOSをインストール。
本の内容の半分は既に知っていた&基本的にはコマンドで操作するということで、ネットワーク設定だけして今に至る。
現在LinuxPCからブログを更新!
あとは仮想環境下で構築したサーバを再構築しようと思っています。

現在はガキ使を見てますw

今日は2012年最後の日ですよね。
ちっともそんな感じがしません・・・。
まあ・・・いっかw
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ