Windows10 PCに移行完了!

今週は業務でトラブルがガンガン入ってきて、てんてこ舞いでした・・・。
来週も引き続きトラブル対応に徹しなければならず・・・。
来週は謝ることが仕事になりそうな予感。。

今週末は土曜日は派遣元に出社し、実質休みは本日日曜日のみ。
ですので、今週末はあまりタスクをこなすことはできない状況でした。
しかも、土曜日も遅くまで飲み会で、午前様でした。。

昼頃まで寝ていて、午後も頭がぼーっとしていたため、
実質15時ごろから活動しだす。

今週のタスクは、PCの移行。
何とか移行は完了しました!!
移行前に、不要なサイト登録の解除や、パスワードの確認。
新しいPCでもログイン確認を行い、移行完了。

不要なサイト登録を解除するにあたり、KONAMIのe-Amusementサイトの
登録も解除しました。
ポップンミュージックの記録がもしかしたら消えたかもしれません。
ポップンといえば、私の大学生活の重要な要素の1つで、ポップンなしに
私の大学生活を語ることはできません。
きっとつぎ込んだお金も10万円はいくはず。

でも、社会人になってからはめっきりやらなくなり、
近年は年数プレイに留まっています。
そんな中、もうきっとやることはほとんどないだろうなぁ…と、
データ削除の可能性もありますが、KONAMI IDを登録解除しました。
カードさえあればプレイできるかもしれませんけどね。
事実上の卒業かと思っています。

念のためWindows7のPCも一定期間は残しておき、基本は新しいWindows10 PCを
使用していきます。
バッテリエラーが出なくなったので、PCの起動時間がだいぶ早くなりました・・・。

その他は、少し書籍の整理して、終了。
少しRaspberry Pi3の使い方を調査しようと思っています。

超別件で、いろいろとネットサーフィンしていたら、Memories Offの最終作が
今年の3月に発売されたそうですね。
Memories Offは、私は大学生の時に1と2をやった程度でした。
当時は18禁ゲームばかりでしたので、コンシューマ向けのギャルゲーは
新鮮味があった記憶があります。
そして、買ったときのことをちょっと思い出した。

当時私は大学2年生で、少々消費する側から何かを生み出す側に
移行しつつある時期で、高校生の時と比べるとだいぶゲームの時間は
減る傾向にありました。
そんな中、理由は忘れましたがMemories Offに興味をもち、
プレイしてみたいなーと思っていました。

で、1と2を買いに、自宅最寄り駅前のゲームショップで見つけて購入。
レジに持っていきました。
その時のレジの女性の店員さんですが・・・あれ?どこかで見たことのあるような??
と思いながらも会計を済ませる。

レシートの明細を見ると・・・中学時代のクラスメート。
さらに言うなら、その人は、私の初恋の人だった・・・。

購入した後、心の中では「うわあああああああああああぁぁぁぁぁあああ!!!」と
叫びました!!!!
オタッキーな奴になったことが知られ、しかも購入特典でポスターやら何やらを
受け取っているという。。(大汗)
(ちなみに、ギャルゲー等に目覚めたのは高校以降。)

でもどちらかというと、そのクラスメートがゲームショップでバイトしている
こと自体、ちょっと意外だったのもある。
かなりおとなしい方だったので・・・まあ高校は別だったので、変化があったかもしれませんが。

その後は、ますますゲームプレイからは遠ざかり、ゲームショップに行くこと自体
少なくなりました。
その少ない中で、クラスメートと顔を合わせることはありませんでした。
そもそも私のことを覚えているかも分かりませんでしたしね。

30歳の時の同窓会がありましたが、見かけませんでした。

ちょっと懐かしい思い出が蘇ってきました。

というわけで、Memories Offの最終作、GWあたりにでもやってみようかなーと
思っています。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中学時代のクラスメートの件はすごい偶然だねぇ!
自宅最寄りって、津田沼?実家じゃなくて?
今度会った時、誰に会ったか教えてね!!!

No title

大学2年の時の話だよー。
もちろん実家の最寄り駅。
ちなみにイニシャルはM.K.さん。

No title

あ、大学2年のときの話か!もう10年以上前か。失礼。
M.K…、誰やろなぁ。

No title

次回会った時にでも!
たぶん卒アル見れば誰かは分かると思うけど・・・。
そぞ氏が知っているかはちょっと分からないかな・・・。
プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ