あけましておめでとうございます2013

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年は、転職という人生で大きなイベントがありました。
というか、毎年何かしら大きなイベントがあって、いい加減落ち着きたいとは思っておりますw
今年はとにかく、資格や英語について、しっかり勉強していこうと思っています。
どんな状況下でも、働きつづけることのできる人間になっていくための基礎を作っていきたい。
そんな思いです。

今日は、嫁さんと一日ボードゲームで遊んでいました~。
まずは人生ゲーム。
うちには、「ギャップ天国」と「極辛」の2種類があります。
今回はギャップ天国をやりました!
ギャップ天国は、最初にくじで「団塊」「バブル」「IT」のどれかの世代に割り当てられて、人生ゲームを進めるというものです。
これら3つのコースがあるため、普通の人生ゲームよりもマス数が少なめです。
残念ながら私は負けてしまいました・・・。

次に、ダイヤモンドゲームというものをやろう!ということでチャレンジ!
私は初めてプレイします。
1回目は嫁さんのやり方を見つつ、ルールを体で覚える。当然負ける。
2回目は、いい感じにコマを進めることができ、勝利!
3回目も、一手差であったものの、何とか勝利!

夕食の時間が近づいてきました。
もう人生ゲームもダイヤモンドゲームも飽きた感じ・・・。
しかし、うちにはあとはマリオカートと将棋しかない。
嫁さんは将棋はわからないということで、何かボードゲームを買ってこようということになりました。
ということで、私は亀戸のトイザらスに行ってきました!
久々におもちゃ屋に行って参りました。
時間は18:00ほどでしたが、結構混んでいました。
お年玉を片手に、お子様たちがおもちゃを物色しておりました。
私は桃太郎電鉄のボードゲームゲームスタジアム17を購入。

夕食後は、ゲームスタジアム17で遊んでいました。
まずはオセロ。今時だと、リバーシというんですねぇ。
いつの間に名前が変わったのか・・・。
次にサッカー、バスケ、ボーリング、ビリヤードとやって、最後にまたダイヤモンドゲーム。
ダイヤモンドゲームは、今度は私が一手差で負けてしまいました・・・。
でも、今日初めてやって、2勝2敗はよい成績かなーと。

明日は、ゲームで遊びつつ、勉強もしたいなと思っています。

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ