勤続5年

先日、会社から勤続5年の表彰を受けました。
表彰といっても、自宅に楯と記念品が送られてきただけですが。
(20年とかになってくると、表彰式が開催されます。)

実際には、入社5年半なのですが、10月入社のため、
翌年の4月入社者と同じタイミングでの表彰となります。

5年か。
今のところ、さらに転職という事は考えていませんが、
この先どうなっていくのでしょうね。
今は難しいことを考えたくないので、流すことにしようw

ここ半年、ずっと気になっていたのですが、
その転職したての頃に買ったペンケースがぼろぼろになってしまっていました。
黒い外装?が少しずつ剥がれ始め、ぼろぼろこぼれるように・・・。
しまいには、ファスナーの取っ手も破れました・・・。

IMG_1444.jpg

正直なところ、もっと持ってくれるかな・・・と思っていましたので、
残念なところです。
ぼろぼろ感が目立ち始めたところで、買った時期を思い出しました。
ちょうど勤続5年の案内が来たところで、新調しようと思いました。

勤続5年の記念品はカタログギフトでした。
何か良さ気のペンケースがないかなーと探しておりました。
・・・意外にもペンケースはない。
ステーショナリーのページもあったんですけどね。

仕方ないので、カタログギフトは家計関係に回し、その代わりに
想定されるカタログギフトの価格帯にあったペンケースを
購入することにしました。

次回こそ、末永く使用したい!ということで、
革のペンケースを選んでみました。

IMG_1445.jpg

使いやすく、いい感じです。
ちょっと前回のものより容量は少ないですが・・・。

取り扱いに注意しながら、使っていこうと思います!
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ